2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

2013年2月21日 (木)

3学期2回目のお弁当

そんな大したものは入ってないけどcoldsweats01

 先週の木曜日と同じように、技術で今日は木工をする予定でした。
 なので遅くなってもいいようにお弁当持参shine

 

130221
 冷凍メンチカツ・小松菜入り卵焼き・ミニソーセージ・残り物の筑前煮。
 バランスだけはいいかな?冷凍食品は、悔しいけどおいしいのだナ。これで釣られるとは思わないけど、元気が出ればいいなぁhappy01

 来週は月・火・水とテストなので連日登校するつもりらしい。がんばってるよ。

2011年5月11日 (水)

今日も休む

どうなるのかなぁ?

 朝のうちはどうしても気分が悪いらしい。仮病ってわけでも無いみたいなんだけどねdespair

一応作ったけど・・・

511

 ご飯の量はいつもの半分。息子が昼御飯として食べました。家でなら食べられるんだ。明日はもうパン給食にしてやろう。
 お弁当がプレッシャーになるかもしんないし、菓子パンが美味しそうだ。

2011年5月 9日 (月)

う~~ん、やはりそうなのか?

いわゆる五月病?

 先週の金曜日、GWの合間の登校日に吐き気がして早退した息子。月曜はどうかと思っていたら、日曜の夜からフニャフニャ言い出して今朝は殆ど食べず。学校に行かせたものの、1・2時限は保健室、3時限目を受けて4時限目にまた吐き気。で、お迎えに行かされましたsad

 帰り道では元気に(何となくの罪悪感だろう)しゃべってたし、どこも痛くないわけです。やはりこれはメンタルな部分なんだろうなぁ。
 明日はもう休もう。という事にしたら夜も普段どうりに過ごせてる。学校で嫌な事があった訳でもないし、授業も追いつけないわけじゃない。唯一、学校までの距離が遠くなった事ぐらいかな?しんどいのは。

 新しい環境全体に身体と心がついて行ってないのかも?ちょっと休んで様子を見てみようと思う。あまり長くなったらやっぱりスクールカウンセラーに診てもらった方がいいのかなぁ?

 ローングバケーションだったりして~sweat01 

お持ち帰り

509

 息子は帰ってから梅干しのお粥しか食べなかったので、私が食べました。美味かったぞ(自画自賛)

2011年5月 3日 (火)

六甲枝垂れ

綺麗けど山の上は寒かった

 昨年、六甲枝垂れというものがガーデンテラスに出来たとテレビで知りましたが、期間限定でライトアップしてるというので見て来ました。
 山の上は寒いだろうと思い、念の為にまだ片づけてなかったダウンジャケットやコートを車に乗せて出発。
 案の定コートを着て丁度いいぐらいの寒さ。手袋も持ってくればよかったsad 日中、市内観光をして来てる人が多いのか薄着の人が大勢。低学年ぐらいの女の子は半袖着てるし、風邪ひかなきゃいいけど。甘く見ちゃいけない六甲山なのさ。

 到着は夕方だったのでお土産物店とか近所をウロウロ。こうしてみると日が長くなったな~。

2

  離れて見るとネットをかぶせた様な感じ。

3

 網の太い六角形もその間を埋めてる細い棒も総檜だそうです。

4

 中は木のいい香りがしてました。カーブが美しいheart04

5

 ようやく暗くなってLEDの照明が点きました。光の三原色を使ってるので色んな色に出来るようです。ピンクも緑も綺麗。

6

  裏六甲のクネクネ道ですっかり酔ってしまった息子ですが、どうにか回復してます。
 有料だと知らずに行ってちょっとびっくりしたけど、大人300円ぐらいならいいかな?子どもは200円。のびのびパスポートは使えないのか?残念でした。

 帰りは『すずらんの湯』にいったけど、さすがGW。ものすごい混雑で、久々に洗い場の順番待ちしたわ。やっぱり平日にのんびり入りたいもんだねぇ。

ストーブの片づけ

Photo

 次の冬までお休み~。息子が英単語の練習してたのに、こちらが気になって気になって手に付きません。分解好きは私の影響なんだろうね。

昨日のお弁当

502

 今週は金曜日が4時限で終わる為、1回だけのお弁当でした。楽~notehappy01note   

2011年4月26日 (火)

フリマの準備

思い出が邪魔をする

 29日のフリマに出すもので、息子のおもちゃ以外に何かないかと物置き部屋を探していたら、私が中学や高校の時の生徒手帳が出てきたり、今は使えない古銭が出てきたり。
 夫の物を見ていたら使い終わったボロ財布とか(捨てろよ!)山ほどのキーホルダーとか(捨てたいけど思い出か?)。
 何やら厚みのある札入れがあると思ったら、これまた今は使ってないお札(伊藤博文・板垣退助・岩倉具視とか)。これはいつか喰うに困った時に使わせて貰おう。
 こんなことしてる間に半日過ぎてしまい、フリマにいくらか出しても部屋は片付きそうもないのである。『断捨離』なんて夢のまた夢だわ。
 LPやシングルのレコードも出してみようかと思う。こんなの売れるかな?マニアさん来てね。キャンディーズもあるよ。

技術部に決定したようです

 昨日軟式テニス部に体験入部したら、校舎(学校って言ったっけ?)のまわりを5周走ってものすごくしんどかったんだって。運動部に入ったら走り込みは必ずあるよって言っておいたのに、やってみないと判らんのかね?
 まぁ、想像はついてたけどね。今日は入部届けを書いていましたが、わざわざ親の承諾も要るってどういうこと?

リコーダー袋

2

 アルトリコーダーはお下がりですが、流石にプラスチックケースは劣化が酷かったので縫ってあげました。

Photo

 ファスナー開けるとこんな感じ~。黒っぽい布に黒い糸、見えにくいったらありゃしない。
 昨日はこれで半日潰れました。

お弁当

425

426

 昨日と今日です。

2011年4月22日 (金)

気分はコロコロ変わる

どこのクラブに入るのやら?

 ついこの前まで軟式テニス部に入りたいって言ってたのに、入学して暫くしたら技術部にも心引かれてるようです。
 今日は体験入部で技術部へ。ハンダごてを使って何やら作ったらしく、楽しそうに話していました。月曜日にはテニス部、火曜にもう一度技術部へ。出来るだけ3年間続けられるものにしようねぇ。

今週のお弁当は

422

 家庭訪問の期間だったので今日だけでした。
 あ~、海の物は竹輪だけか・・・。もうちょっとバランス考えよう。トットちゃん式でいうと、お弁当には海の物と山の物を入れた方がいいらしい。確かにそうだ、キュウリの酢の物におじゃこを入れたら良かったかな?

2011年4月15日 (金)

最初の一週間終わり

お弁当作り開始

 起きてすぐに行動できないから、たまに用意してたものを入れ忘れてしまう。まぁ、ちょっとずつ慣れて行くさ~coldsweats01

 初日は撮り忘れたので水・木・金の分

413

414

415

 なんか、おっさんみたいなお弁当よねsweat01 息子が気にせずに食べるからいいけど。ご飯の量が毎日少しずつ増え、今日量ってみたら300g入れてました。
 きれいなお弁当作れるようになりたいなぁ。でも、キャラ弁は嫌いなの~。チーズやハムにベタベタ触れたくないの~。もう小さい子じゃないし、衛生的に良くないもの。
 プチトマトも、ヘタの部分に雑菌が繁殖しやすいのでヘタ無しにしてます。

必需品

 今日は雨が降りましたが、春の晴れた日の必需品はこれ。

Photo

 静電気除去のキーホルダー。

 手首の部分が光って放電してくれます。毛布を外に干して取り込む時や車から降りた時、必ずこれでドアの金属部分に触れてからでないと、ひどい時には火花が見えるくらいビリっと来ます。
 前にも持ってたけど、どこかに落としてしまったので同じものを購入。黒猫タイプもあって悩んだけど、こちらの方が可愛いかなcat

 息子がわざと静電気を起こして楽しむのはやめて欲しいgawksweat02