2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

2011年11月27日 (日)

久々に夫の実家へ

4月以来かな?

 息子が不登校になったのと乗り物酔いがひどくなったのが同時期なので、車で1時間ほどの実家にも行かなくなってました。
 だいぶ良くなってたのでそろそろ行ってみようかという事になったのですが、やはり途中で酔って吐くsad あんまり「さあ、行くよ」って構えるのはしんどいのだなぁweep 義父母も心配してるのに悪いけど、もうしばらくゆっくりした方がいいのかも?
 だけど、1月3日の義父の米寿の誕生日会がセッティングされてるんだなぁ・・・どうしよう・・・bearing

 

Photo

 明石海峡大橋と淡路島。
 夕方にお風呂屋さんに行ったのですが、その裏の海岸から撮影。もうちょっと早かったら夕日が綺麗だったかな?

 

2

 細い月が出てたので撮ってみたけど、何でこんなに白っぽく写るんだろう?なんでもお任せではダメみたいsweat02 周りが夜の色に写るようにセットする方法、ちゃんと取説で見とかなきゃsweat01 

2011年11月17日 (木)

デジカメ到着

仕事が速いです

 月曜の夜に注文して水曜の午後到着。
 今日は試し撮りをしてみました。とりあえずはカメラにお任せの撮影ですがcoldsweats01

 

3
 近所の公園です。通常だとこんな感じ。

 

Photo
 光学ズーム15倍。

 

2

 さらにデジタルズーム、×2倍なので最高30倍。

 しかも、結構ブレ補正やってくれてます。でも、本当に撮りたい風景なら三脚はあったほうがいいかなぁconfident 一脚ってのもあるらしいけど?

せっけんシャンプー

 最近、ミヨシ石鹸というメーカーの『無添加せっけんシャンプー』と『弱酸性せっけん専用リンス』というのを使ってます。
 最初の4~5日は何となくベタベタしてたのですが、1週間ほど使ってようやく乾かすとサラサラしてきたように思います。なんとなく、髪の毛と頭皮スッピンhappy01 って感じです。

 ただ、濡れてる間は半端なくキシキシしてますが・・・wobbly

2009年1月29日 (木)

携帯電話、ついでに私のも買っちゃいました。

衝動買いかな~?

 最初は夫の分だけ買うつもりだったのですが、夫に「一緒に変えよう」と誘われてつい・・・

 最近の携帯電話は本体は普通に高い値段で買って、基本料金を安くする契約になってるそうです(もうすでに一般常識になってるのねcoldsweats01)この際だからそちらにしようという事になりました。

 N706ie

 さすがにらくらくホンは嫌なので、できるだけ読みやすい字の出るやつを・・・で、これになりました。
 私は赤。夫はブラウンです。おサイフケータイ機能とかチャットとかいらないんだけどな。ワンセグも、そこまでして見たい番組もないんだけどな。
 面白いのは、歩数計が入っていて消費カロリーとか歩行距離とか出るようです。それはそれで怖いかもしれないけどshock

 うちは2人とも最新機種を追いかける方ではないので、今までのも3年以上使ってるし、これまでの経験を踏まえてもっと長く使えると思います。私の方は壊れたわけではないので、本体は保存しておけば新しいのに何かトラブルが発生したとき、緊急で使えるでしょう?

 残念だったのが、夫の前の携帯は壊れたと同時に電話帳も使えなくなってしまい、登録し直さなくてはならなくなったことです。
 営業職の人のように、得意先があるわけではないのがすくいですが、会社の人の登録はやはりやらなきゃなりません。明日、会社で若い人にやってもらってね。今のは赤外線ですぐに登録できるはずだから。
 夫が同じのを持とうと言ったのは、自分が覚えなくても私がやってくれると思っているからなんでしょうねsweat02

今日の晩御飯

鶏もも肉のさっぱり煮(玉ねぎ・人参入り)、人参・ごぼうのきんぴら、シメジ・えのきの味噌汁

2009年1月27日 (火)

挙句にこういう事になるなんて・・・

何やってるんだろうね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

 今朝、夫が夜勤から帰って来て「こんなんなってんcoldsweats01」というので見てみると・・・

Dscf0015

  うわおcoldsweats02

 ズボンのポケットに入れてる時に、どこかにぶつかったそうです。

 仕事が終わって中を見たら、液晶画面が割れていたんですって。

 サイテーgawk

 今夜はもう一晩夜勤が続くので昼間は寝てましたが、明日の午前中はドコモショップに行って新しいのを買ってきます。今度はシンプルなのにする?インターネットは使えなくてもいいんじゃないかな?できたら貯まってるポイントで買えるものがいいんですけど~?

 ともかく、現物を見てからという事でmobilephone

今日の晩御飯

豚の生姜焼き、温キャベツ&ブロッコリー、マカロニサラダ(ゆで卵・人参・ブロッコリーの茎入り)、大根・わかめの味噌汁

2009年1月23日 (金)

納得いかないな~(-゛-メ)

覚えの無いパケット通信料

 先日ドコモから請求書が来ました。いつもの事なので何の気なしに開けてみるとビックリsign02

 金額がいつもの3倍くらいになってます。

 な・な・な・なんで?

 よく見ると夫の携帯のパケット通信料が信じられないくらい増えてます。夫に聞いても「そんな覚えは無い」。そうだと思います。

 うちの夫は普段ほとんど携帯は使わず、『残業だよの連絡メール』とか外出中に別行動したときの『いまどこ?の通話』ぐらいしか使わないのでおかしい。12月は夫の友人の親が亡くなったりで連絡取ってたので、いつもより多くなってるとは思うけれどほとんど直接通話してるのでパケット通信料は違うはず。不審に思い、昨日ドコモショップに行ってきました。

 ですが、店頭では何処にアクセスしてそんなにかかったのかが判らないので、『iモードアクセス履歴検索サービス』とパケットパック変更の申し込みをして、家のパソコンで明細をチェックする事に。その場で出来ないのが面倒くさいです。

 夫が昼からの仕事なのでとりあえず食事をし、夜に帰って来てからアクセス履歴をチェック。

 まず、パソコンでMy docomoに接続し、携帯の方にワンタイムパスワード(短時間有効のパスワード)を送るよう設定し、携帯に届いた番号をパソコンに入力してやっと明細を見ることができます。

 URLが秒単位で表示されてますが、『gree.jp』とか『taisenbaka』とか携帯ゲームのサイトにやたらとアクセスされてます。他にも本や画像も見てるようです。明細のページ数はなんと33ページになってました。
 しかも土・日の夕方6時頃が多い。夫が仕事に行ってる時間だったり、夜勤で寝ていて起きてすぐの時間とか、絶対使ってないという時間にも接続してます。学生っぽいな。

 やっぱり納得いかないangry

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 で、今日もう一度ドコモショップに行きまして説明したのですが、やっぱり店頭ではらちが明かない。結局家に帰って料金センターに連絡を取るしかないようです。

 センターの人は言葉はとても丁寧に言ってるのですが、内容はやっぱり「親族の誰かが使ったのではないか」「ちょっと目を離したすきに誰かが使ったのではないか」「インターネットに接続すると、少しのようでもたくさんの情報代が掛かる」とか・・・絶対違いますsign03

 自慢じゃないですが、うちの夫は機械が苦手です(会社のは慣れで使えてるようですが)。ゲームサイトを見つけて登録するとか、ダウンロードするとか出来ません。下手するとビデオの接続さえ怪しい人なのに・・・。解らない物には手を出さない方です。ちなみに私は解らないといじくりまわす(そして壊す?)方ですが。

 絶対引き下がらないぞと30分ぐらい話していましたが、「もし、こんなにパケット代が掛かると思わず使ってましたという事にしたら、上司に言って、昨日変更したパケ放題ダブルを12月の頭に繰り上げて、代金が安くなるようにできるのですが・・・」と言って来ました。

 「いや、それは承認できない。うちは使ってないし。」と言ってたのですが、そうなるとこれ以上話が進まないようなので、本当に悔しいのですが、そう認める事で手続きをして貰う事にしました。結果は明日の午前中に連絡が来る予定です。

 あ~。なんだか痴漢の冤罪の気分。やってないのにやったと認めなければならないなんてweep

 これでどの程度安くなるんだろうか?この続きは明日です。明日は高校の時の同窓会があるのでルンルンなはずだったのに、ちょっとブルー入ってますbearing

今日の晩御飯

炒り豆腐のオムレツ、レタス、トマト、コーンスープ、ほうれん草のピーナツ和え

2008年8月16日 (土)

夫の携帯2

現状維持ということで・・・

 今日NTTで見てもらったのですが、やはり汗か湿気かで『水濡れサイン』が出てました。もう3年使ってるので、そろそろ買い換えても良いかな?とも思うけど、新しい機種を買うと説明書を読んで解説するのは私の役目なので面倒です(夫は取り説あんまり読まないし・・・)

 とりあえず、バッテリーは私の携帯で充電して(同じ機種を使っているので)入れ換えて使うことにしてます。

 あ~gawkメルアドとかのデータの控え取っとかなくちゃ。いつお釈迦になるかわかんないし、会社の人と連絡取るのにやっぱり困りますからね。これも私の仕事か?めんどくさ~bearing

今日の晩御飯

ドリア(ミンチ・玉ねぎ・ピーマン・赤パプリカ・ミックスベジタブル入り)+なんちゃってホワイトソース、レタス、トマト、きゅうり、レッドオニオン

2008年8月15日 (金)

夫の携帯

私と同じ日に買ったのに

 具合が悪いです。どうしても充電が出来ない。バッテリーを私のと入れ換えて充電すると普通に使えるので、きっと携帯とコードの接続部分が汚れて悪くなっているのでしょうね。
 そりゃそうだ。仕事の現場は湿気もほこり(粉塵といった方が正しいか)も多い所なので。
 本当は、仕事中には携帯は必要無いと思うんだけど、すっかり習慣になっちゃってるからな~(´ε`;)ウーン…

 NTTに持っていって修理してもらうにも、あんまり汚いので綿棒とティッシュで掃除をしてあげました。

  大してきれいにならなかったけど・・・gawk

今日の晩御飯

鮭のムニエル、冷製ポタージュ(かぼちゃ・タマネギ・人参)、レタス・トマト・きゅうり・レッドオニオン