2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月23日 (土)

久々に大阪へ

母に会いに行く

 昨年のお正月過ぎに帰ってから後、糖尿病の予備軍となってしまった母ですが、それ以来こちらには来ておらず食事療法を頑張ってます。
 私も糖尿病の人用のレシピ本や『にんたまジャム』を作って送ったりしてます。

 今日もにんたまジャムを作って持って行きました。状態はまだそんなにひどくないので少しでも改善されたらいいのになぁ。

 母の状態はもしかすると私の将来かもしれないので、我が家も食事には気をつけていかなければと思うんだけど、中々甘い物はやめられなくって困りもんですcoldsweats01 

お買い物

 あまり出歩かない母ですが、今日は車があるので一緒に少し離れたアリオ八尾へ買い物。

 行く時に、頼まれてたビオフェルミンとかイソジンうがい薬とかを買って行きましたが、ちょっと出かけるときのショルダーバッグとかニット帽も買ってあげました。早く言ってくれてたら編んで持って行ったのになぁ。

 お年玉代わりにと代金を断ってくれた夫には感謝です。

 そして、ついでに私のショルダーバッグとダウンコート。いやぁ、バーゲンの効果は絶大だな~bleah つい買っちゃったよぉhappy02
 だって割引価格のさらに半額だったんだもん。これで何年も洗っては着ていたコートとはおさらばだ!でも、多分もう少し汚れるまでは着てるかな?あ~ケチくさ~smile

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます♪

寝不足な新年は私だけ~

 夫も息子も大みそかの早い時間に寝てしまいまして(夫なんか9時過ぎには寝ました)、テレビ見ながら家計簿入力していつの間にか年を越してしまった私だけが寝不足です。

 今日は夫の実家に行って新年会だったので、ぼんやりはしてられないから早く寝た方がいいとは思ってたんですけどね。
 一人になる時間ってあまり無いから、夜一人でパソコン覗いたり、ため込んでる映画を見たり、つい遅くなってしまいます。

 年末年始で、これ見たかったな~という映画がいっぱい放送されるので、録画が溜まって仕方ないです。ま、のんびり消化していこうかなbleah

 夫の実家では義弟と娘も来て(嫁さんは風邪気味なので義父にうつしちゃいけないと欠席)みんなで7人、2種類の鍋をつついて賑やかに過ごしました。
 野菜は義母が切っててくれたけど、鶏肉を切ろうと思ったらまぁなんと切れない包丁。ゴシゴシこすって切ったという感じ。
 今度行く時は砥石を持って行こうと思った次第です。

 なんか高い所のものを取ろうと椅子に乗って、こけてストーブに当たったとか、注意しても生活を変えないので今年も色々気苦労はあるんだろうなと予感はしますが、何とかうまくやっていけたらなと思います。

 さて、今年も頑張らずにのらりくらりと生きてやる~happy01

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »