2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

何とか終わった2015年

お疲れさんでした

 義父の状態もまぁ落ち着いてまして、年末のお掃除とか買い物とか、ゆっくりと出来ました。

 息子はといえば、今年はスキー場のバイトも行かず、家でだらけてます。
 保護者会で先生と話した時には「今まで素直にしてたから、NOと言う練習をしているんですよ」と言われ、あぁ、そういうものかなと妙に納得しています。これといった反抗期も無かったし、今がそうなのかもしれないです。
 勉強は…進級出来たらいいか。英語だけはギリギリだったけど、学期末のテストも何とかクリアできたようだし。

 今年は乳がん検診後の経過観察があったりしてドキドキしたこともありましたが、我が家では特に病気もなく過ごせた事に感謝してます。

 問題は義父だけどね。治ることはないのだから、せめて穏やかにその時を迎えられるようにしてあげたいです。

 何はともあれ、皆さまよいお年をお迎えください。

2015年12月 8日 (火)

ルミナリエ2015

今年もきれい!

 息子の年度末のテストも今日で終わり、結果はケセラセラということにします。

 夜勤明けで寝ていた夫も夕方には起きて来ましてルミナリエに出発~note

 とりあえず食事をしまして、例年のごとく会場へ行く順路をぞろぞろと歩きます。毎年ルートが変わりますが、このおかげで渋滞せずに歩くことが出来るんです。なぜ毎年変わるのかがわかんないけど…despair

 20分ぐらいは歩いたかな?ようやく到着しました。

 

2015_1
 今年は入口の所がトンネル状に屋根がありました。今年度から100%LEDライトを使ってるそうで、かなり明るく感じます。
 写真も白飛びしそうでしたが、近づいたら色がわかるように写せました。でも、現物はもっと鮮やかに光ってます。

 

2015_2
 そりゃ足も止まりますわねぇcoldsweats01 写真も写したくなりますわねぇcoldsweats01

 ここを過ぎると、後はすんなり歩けますので意外と滞在時間は短いです。
 今年も学生さんが作った光る募金箱もありましたよ。皆さん頑張ってますね~。

 

2015_3
 でも、まぁ、こちらの東遊園地で募金してから帰りました。

 公式サイトで来場者のチェックも出来ますが、やはり平日に行けるのは助かるな~と思います。土日はもう、絶対しんどくて無理です。
 食事だって並ばずに入れるし、駐車場も少し離れたところだけど安く入れられましたから。
 今回はKICONA生田川店っていうパチンコ屋さんが入ってる立体駐車場で3時間600円で済みました。10分ほど余分に歩くことになりましたが…despair この近辺はどこも高いので助かったわhappy02

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »