2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« この三箇日 | トップページ | 今日から3学期 »

2013年1月 3日 (木)

今日は分解じゃなく~

改造?しました

 以前からオーブントースターのサーモ機能が不満で(早くに切れすぎる)ストレスだったので、今日は思い切って手を入れました。

 SANYO オーブントースター 高発光ヒーター 加熱タイプ
 (シャンパンゴールド) SK-CW1(N)

 2009年に購入。なんと3年半、グダグダ考えてたんだcoldsweats01

 まず裏面や底面のネジをはずして、サーモがどこにあるのか見ました。

 すると、あったあった。側面の外側です。

2_2

 そして、それを固定しているネジは庫内に見えてる部分でした。

3_2
 完全にはずさずに、5ミリ程緩めるだけでお餅を焼いてみましたが、少しは焦げ目がつくけど期待するほどの変化は無し。

 緩めるだけじゃネジが庫内に押し出されていて、サーモは側面に接触しているようです。

 それならばと今度は側面とサーモの間に小さなナットを挟んでみました。

Photo_2

 この結果はまだ試してませんが、もう少し好みの焦げ目がつくかな~?

 今回はまだ使うものの為、息子には手を出させていませんcoldsweats01 こんなんやで~と見せることはしましたがcatface

注意!

 もちろんこんな改造はメーカーが認めているものではありません。

 主婦としてこの食材はこの程度の加熱。と分かったうえで、不満を解消するために自己責任のもと行っています。

 慣れるまで、しばらくは目を離さない方がいいと思います。

  後日記

 お餅を焼いてみたら、いい感じの焦げ具合になりました。しかも、それ以上になるとちゃんとサーモ機能が働いて電気が切れるようです。これは大成功と言っていいのではないでしょうか?

« この三箇日 | トップページ | 今日から3学期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*匿名さん*

ようこそ、コメント有難うございますcakecafe

 今でもこの状態で使っておりますが、7分ぐらいは大丈夫みたいです。ドリアなら1個はいい感じに焦げ目がつきました。しかし、2個目は途中で切れてしまいます。
 ですので、布巾で氷をいくつか持って側面を冷やしながら使ったりしてますcoldsweats01

 色々工夫してみてくださいね。でも、目は離さずにhappy02

情報ありがとうございます!

結構途中で加熱が止まることが多く、買い替えようかと思っていましたが、ご投稿の内容を見て、
サーモを少し浮かしてみました。
しばらく様子見ようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この三箇日 | トップページ | 今日から3学期 »