« 洗濯は山ほど・・・ | トップページ | IE7の強制終了 »

2008年4月 6日 (日)

お土産を持って・・・

夫の実家へ行きました。

お菓子はあまり食べないし、蛤のしぐれ煮なんて消化の悪い物は持って行けないし(義父が先月に腸閉塞)、結局きしめんの味噌煮込みなんてのを持って行ったわけです。
 何枚か写真もプリントアウトして持って行ったのですが、お義母さんの「写真なんか貰ってもしょうがないし・・・」と、ボソッとつぶやくのを耳にしちゃったりすると、ものすご~く疲れちゃいます。
 悪気のある人では無いのですが、口に出す前にちょっと頭の中を通してから発言して欲しいな・・・  ま、いいや気にせんとこ。

天気も良かったので急遽須磨浦公園に花見に行く事になりました。
 それにしても、すごい人出でした。ロープウェーはかなり長い列が出来ていたのであきらめて、駅の近所の満開の所でお弁当を食べ、少し休んでからすぐに帰るという、なんとも忙しいお花見でした。
 きれいな事はきれいなんだけど、どうしてどこもここもソメイヨシノばかりなんだろう?変化が無くてちょっとつまんない。

4月3日、長島リゾート旅行2日目

朝、6時に起きてホテル内のお風呂に行く(前日の夜は『湯あみの島』に入った)。サラッと流して出てくると、ちょうどおなかも空いてきて朝食に挑む。なぜ旅行先だと朝にこれだけ食べられるんだろう?家じゃパンとコーヒー、たまに果物ぐらいなのにね~。
 この日泊まっていたのは『ガーデンホテルオリーブ』。遊園地へは9:30に入れます(一般は10:00)。でも、アトラクションが動くのは10:00からなので、1回早く乗れるかな程度ですね。
 で、何に一番に乗ったかというと『ホワイトサイクロン』木製の足場のジェットコースターです。珍しく夫も1回は乗ってみる気になったのですが、息子共々1回で撃沈
 息子も「もうこりごり」だそうです。乗っている時に写真を撮って販売しているのですが、私も歯を食いしばってひどい状態の顔でした。でも、3人揃って乗るのはこれが最後かもと購入。人には見せられないです

その後は観覧車などの、のんびり乗れる物とか、小さい子でも乗れる物とか。それでもグルグル回るのに乗ったら少し酔ったようで、この日も2時過ぎにホテルに帰りました。

さすがにこれで1日を終えるのはもったいないので、少し離れた『なばなの里』に行くことに。

さすがに手入れが行き届いていて、どの花も美しく咲いていました。

ベゴニアガーデンが素晴らしかった。
 今、『神戸花鳥園』でもこんなのが見れるようですね。私は土との相性が悪くてすぐに枯れさせるので、これだけの手入れが出来る人を尊敬しますよ。

2時間ほど滞在してからホテルに帰りました。
 この日の宿泊は『ホテルナガシマ』。同じ敷地内のホテルなので、前日のホテルのフロントから直接荷物を運んでくれてます。楽だ~

『湯あみの島』に入って、食事を済ませて、ゲームコーナーのコインを貰ってるので行ったのですが、スロットマシーンぐらいにしか使えない。なんじゃそりゃって感じです。でも、80枚貰ったコインで、親子3人かなり長い時間遊べました。わりとヒットする確立が高いようです。だんだん疲れて来たので、8枚ずつ投入してやったら益々ヒットしてコインが無くならない。換金出来ないから使いきらないと~ あ、人にあげるって手もあったか。

息子がビリヤードをやりたいと言うのですが、私も夫も未経験。テレビゲームぐらいでしかやった事が無いのでダメ!ましてや台の表面を傷付けたらどれだけ弁償させられるかわかったもんじゃない。部屋に帰るまでずーっとベソ掻いていましたが、テレビでちょうど『いきなり黄金伝説』(息子の好きな番組)を見て気分を切り替えられたようです。でも、大食いのシリーズだったから私は苦手だ。よゐこの無人島生活は好きだけど・・・。

この日も疲れたので、9時過ぎには寝ていました。私はこっそり起きてモブログしてました。

そうそう、私、デビューしました

何がって、『花粉症』です。この旅行中2日目に、涙・鼻水・鼻詰まりのとんでもない状態で遊んでいました。いくつか持って行ってたポケットティッシュもあっという間に無くなり、ホテルに備え付けてあるティッシュも使いきり、仕方なく車に積んであった箱入りのティッシュを袋に入れて持ち歩くという情けない事になっていました。
 秋頃にたまにそれらしき症状が出た事はあるのですが、こんなにひどいのは初めてです。
 神戸に帰ってきて少しはマシな状態ですが、耳鼻科で一度検査して貰うつもりです。