« IE7の強制終了 | トップページ | 始業式、今日から4年生だね(*´σー`) »

2008年4月 7日 (月)

何に反応したんだろう?

耳鼻科に行ってきました。

 神戸に帰ってから花粉症の症状があまり出ていないのですが、一応病院で診察してもらいました。
 先生によると、「この時期色んな花粉が飛んでいるので、これに反応するとは即断できないけれど、旅行中だけだったら地域性にも関係するので、暫らく投薬で様子を見て、それでも続くようならアレルギー反応の検査をしましょう。」との事でした。
 確かに、検査はとても高くつくので無理にやる事は無いかなと思います。何に反応するのか、好奇心として気になりますが。

 とにかく、この時期には長島リゾートの方へ行くのはやめた方がいいって事で・・・

4月4日、長島リゾート旅行3日目

 この日も夫は朝風呂に入る気満々でしたが、息子は部屋のお風呂でいいと言うので私と2人、部屋風呂に入りました。
 部屋風呂と言っても、ちゃんと『源泉100%』が出てくるんです。たいしたもんだ

 さあ、いよいよ最後。息子はホテルに後ろ髪を引かれていました。
 「何か、ホテルに泊まるのが好きになっちゃった」って、そりゃそうだろさ。勉強はしなくていいし、ベッドに転がってテレビは見れるし、食事の後片付けしなくていいし。アタイダッテソウシタイ・・・

 最後の日になって、ようやく乗る気になったのが『フリスビー』。円形の内側に向かって座り、回りながら振り子のように揺れる、と言うもの。恐々でしたが、一度乗ったら意外と楽しかったようで、結局3回乗りました。

068

もっと大きい『ジャイアントフリスビー』というのもありましたが、さすがに降りも大きく外側に向かって座るタイプだし、身長制限に引っかかって乗りませんでした。

 そして、調子に乗って『フリーフォール』も

 ドッキドキでした。私もこの手のはだんだん弱くなってきたな~
 昔はバンバン乗ってましたが・・・118
 
この3日間で乗ったもの

スリル&スピードタイプ
 
パラトルーパー
 ホワイトサイクロン
 ルーピングスター
 フリスビー
 ダブルワイルドマウス
 バイキング
 シュートザシュート
 フリーフォール

エンジョイ&ファンタジータイプ
 
ウェーブスインガー
 ウォーターエース

 ゴーカート
 ボブカート
 ジェットコースター
 テレコンバット
 大観覧車オーロラ
 スイングアラウンド
 アーケードゲーム

キッズ&ファミリータイプ
 
バルーンレース
 ティーカップ
 メリーゴーランド
 スカイライナー
 モトクロス
 レッドバロン
 こども自動車

 以上、気になる方はこちらのサイトでチェックして下さいまし。

   ナガシマスパーランド・アトラクション

 もうこれで思い残す事は無いねと確認して、最後にお風呂に入ってから帰宅する事にしました。

 つくづく、贅沢な旅行(我が家にとっては)でした。夫の勤続30年という頑張りに対する会社からのご褒美で、特別休暇5日+旅券&現金で15万(収入として課税されますが)。
 お土産や交通費等で若干の足が出ましたが、無駄遣いを気にせず遊べるって楽だな~。
 でも、夫は殆ど乗りものに乗ってなかった。怖いんですって、こんな旅行で良かったのかな?息子中心の生活なのであきらめてるのかな?子どもの手が離れたらゆっくりとした温泉旅行をしようね。どうもありがとう、元気でいようね。

今日の晩御飯

合挽きミンチと玉ねぎのオムレツ、きゅうり・春雨の酢の物、切り干し大根のキンピラ、(冷凍)たこ焼き、豆腐・わかめ・ネギの味噌汁、煮豆、

|

« IE7の強制終了 | トップページ | 始業式、今日から4年生だね(*´σー`) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。